三十路になったその日からはじめてみた


by N0money
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ストリンガー



 さてストリンガー、ロンドンハーツのナンパ師ではなくて、ソニーの新CEOになる予定の男。
イギリスはウェールズ出身、米国籍を持ち現米国ソニーのトップ。
CBSで30年のジャーナリスト経験があり1997年にソニー入社、ソニーアメリカ社長就任。
ちょうどこの頃は日本はやれ金融ビッグバンだのゆってた頃で数年後にいわゆるITバブルといわれるIT相場が訪れるわけ。
入社当初は社内各部署や派閥、関係会社の調整役として働いていたそうな。記憶に新しいトコではMGMの買収にも一役買ったとか。ソニー新社長がイギリス出身ってのがサプライズ人事ですね。
 多分、くたら木に継がせたくなかったんだろうね、正解かも知んないけど、イデイの負け惜しみ根性も感じる。
 でもしょうがないよねイデイちゃん、コイズミなみに使えないもの。
てゆーか久タラ木(変換できな~い)社長ってのもみてみたかったよねえ。
 ちなみにロンドンハーツのはスティンガーで、カクテルの名前だったり阪神3歳牝馬勝った短距離が向いてる馬の名前だったり、スティンガーのときまだ阪神三歳牝馬Sだったんだ今はなんだっけジュべナイルだっけとか思ったりするわけで。
[PR]
by N0money | 2005-03-07 20:02 | 日記