人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路になったその日からはじめてみた


by N0money
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロスト・イン・トランスレーション

 とっても後ろ向きな中年ととっても後ろ向きな若妻の何処にいても何をしても基本的につまらない、そんなさめた人間という共通点を持った二人の淡い恋物語。
 おそらく世界中のどんな場所でどんなことを体験してもたいして盛り上がらないふたりなので、必然的に恋じたいもまるで盛り上がらず、恋愛ごっこ的な内容。
 そして盛り上がらない場所として選ばれたのが日本の首都、東京なのでした。

 舐めとんかい、我コラ。

 こんなもんが脚本賞とかとるんですかね。ぐだぐたまったり映画好きのヨーロッパ人が見ると
このまったりシンプル感とTOKYOチョイスってのが微妙に御洒落に見えるんだろうね。
 ようわからん。マシュー出てるし・・・
by N0money | 2004-12-25 03:47 | 鑑賞 | Comments(0)