人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路になったその日からはじめてみた


by N0money
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウチ イン ニューヨーク

 あーんだかもうラブコメなのよ。気分がね、ラブなコメディを欲してるわけよ。今週はレンタル3本中2本コレ系。
 俺は15歳か?
 いや30でしたね、たしか。
 ま、いままでほとんど見てないジャンルだからまだまだたくさんあるんだろうけどこのペースだとめぼしいのなくなるぜねきっと。見てないっつてもちょこちょこみてるしねウディアレンとか。
 この映画、繊細な男と自由奔放な女が惹かれ合うってな内容なんだけどいわゆるヨーロピアンテイストの恋愛もの、アメリカ系もそうだけど、この映画もそうであるように精神科医とかよう出てくるわけで、なんか東洋系と違って男の繊細な部分が認知されていて、受け入れられているというか、それほどマイナスではないというか、むしろ好かれてさえいる始末で、つまるところ母性本能を刺激されたいと願う女性が多いんでしょうかね、あっちの人は。

 ビノシュ、いいけどこの映画ではちょっと年齢感じさせるなあ、若い頃のをなんかかりてみようかなあ、でもフランス映画とかってホント退屈なのが多いんだよねじっさい。


 監督  シャンタル・アケルマン
 出演  ウイリアム・ハート
      ジュリエット・ビノッシュ
by N0money | 2005-01-10 01:07 | 鑑賞 | Comments(0)