三十路になったその日からはじめてみた


by N0money
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:鑑賞( 36 )

ミスティック・リバー


 ショーンペンとティムロビンスが共演でキャスティングからしてまあはずすわけないですが、
脇もケビンベーコン、ローラリネイと堅く抑えてます。そしてローレンスフィッシュバーンでまたまたマトリックスじゃあありませんか。ショコラのトリニティにつづきまた見てしまった。つまりオハ・ヨーヨマ、マ・マ・マトリーックスってゆうところで俺の中の増田ジゴロウが途切れてるわけよ。ダーマスベイダー見てー!!
 ところで脚本のブライアン・ヘルゲランドという人はあのLA・コンフィデンシャルの脚本も手がけた人でさすがだなあとおもうわけなんですが、監督、製作、音楽があのダーティー・ハリーなんだよね、44マグナムの。 こうなると監督としてのダーティーハリーも認めないわけには行かないんだよね。ただ音楽ってどうゆうことよ?とおもったらカールイーストウッドという息子がどうやら関係しているらしい。あやうく作曲家クリントイーストウッドなどというミステリーにおちいりそうになったよ。だって音楽もとてもいいんですもの。
 映画自体もすばらしい出来栄えで期待通り。
よかよかってかんじ。

ミステックリバー
ショーンペン2004 年アカデミー主演男優賞受賞
ティムロビンス2004 年アカデミー助演男優賞受賞
[PR]
by N0money | 2005-02-18 22:17 | 鑑賞

ショコラ 



さっくりと良い映画であったんではなかろうか思われるのではなかろうかと、そんな感じ。
チョコ恋しいしキャリー・アン・モスにびっくり。チョコ食いてーッスしかも高級なチョコ食してー、せめて板チョコでも用意してから見るんだった、チョコチョコ、マトリーックスッて感じ。
 そういえばジュディデンチはアイリスのひとですかケイトも良かったねこの映画。






監督 ラッセ・ハルストレム
出演:ジュリエット・ビノシュ
ジョニー・デップ
ジュディ・デンチ
ヴィクトワール・ティヴィソル
レナ・オリン
キャリー=アン・モス
[PR]
by N0money | 2005-02-07 00:17 | 鑑賞

恋する遺伝子

 
古雌牛の話はホントなんでしょうか、ホントのような、しかしウソのような気もしますが、何ぼなんでもそんなガンガンセックスするか?オレもあと5年くらい遅く生まれてたら貞操観違ってたろうかね。
 なんだろこれは多分女の側の問題ではないかと思うんだけどオレらの年代、年代っても2,3年したくらいまでくらいしかあまり知らんけど意外と固めだったきがするね、若いとき。今んなってあせってやってばかりの奴もいるんだけど。もちろんむかしからガンガンのもいるんだけどその下の年代と比べると多分その割合がけっこう違うんじゃなかろうか。そもそもご無沙汰組が結構いるはずだ。俺の周りだけかなあ、つーかじつはみんな(自分の周りも含め)結構ご無沙汰でもないのかしら・・

2001米
監督: トニー・ゴールドウィン
出演: アシュレイ・ジャッド/グレッグ・キニア/
      ヒュー・ジャックマン/エレン・バーキン/
      マリサ・トメイ

marisatomei はこのブログをはじめたときに見てた日テレの月曜映画をチェックするきっかけとなったオンリーユーという映画のヒロインだったというだけでたいへん思い出深い女優なのです。深夜やってる映画番組のどれかでやってたので月曜映画か火曜映画か、むしろTBSとかフジだったかもねチャンネルは、実際。
[PR]
by N0money | 2005-02-03 01:34 | 鑑賞

夢の旅路



 ティム・ロスでロードムービーでこの題名、期待したんだけどね。なんつーか、半分ぐらい理解したのかな、オレは、ってなかんじ。
 なんでしょデットマンとか真夜中のカウボーイとか、見終わった後のすっきりしない感?
この映画の主人公なみに人生に絶望している今のオレが見て分からんのだから普通に一般の人が見てもなんのこっちゃ分からん、とうぜんつまらんと思うよ、はっきりゆってこうゆう世界観を理解するにはなにが必要なんでしょうか。込められた深い意味に到達できません到底・・・。
しかもこの一本のせいで延滞料金払ったからなお更納得できません。
[PR]
by N0money | 2005-02-01 00:17 | 鑑賞

スパイダーマン2


スパイーマン2、アメコミの中ではスーパーマンと並んで日本でも認知度高し、しかもスパイダーマンの歌も鼻歌ならうたえる。スパイダメン×2 なんちゃら~なんちゃら♪  なんちょか、ほんちょか、なんちゃらスパイダメーン♪
感想としてはMJ不細工説に賛成です。これよコレ
でもまあ映画としてふつーに面白いのかも、アクション映画として、娯楽としては。
そう、過度に期待してはいけない、アメコミなんだから。ヒーローものなんだから。
そんで、ヒットしたって事実は認めないとね。
ところで途中で糸の出が悪くなるとこ、あれ謎だ。気分的な問題でかたして欲しくないなあれ。
原作知らないからわかんないのですよ。続編で謎が解けるんかいな。
 それからMJ、花嫁衣裳はいいけどストーリー的にピーター童貞だぞ。そこんトコどうよ?

監督 : サム・ライミ

トビー・マグワイア
 キルスティン・ダンスト
 アルフレッド・モリーナ
[PR]
by N0money | 2005-01-28 19:50 | 鑑賞

APPLESEED

 
やっぱり時代はDVDなんでしょうか、レンタル屋に行く度DVDの方が置いてある数多いのが多い(作品)のよ。
 でもってなにかと話題になりそうであんまりなんなかった気がするけど深夜のTV番組で降格機動隊も難解か見たしね、ほっとんど意味わかんなかったけど、でもね、ほらサントラは話題でしたっしょ。CMも母になりたいってゆう台詞、いんでないか?
 とまあ見よう見ようと思っていたが常に貸出中ですっかり忘れかけていましたが新作落ちしたようでやっと借りることが出来ました。
 んーブンブンサテライツ!!ッて感じ。ピンポンでゆーとこのスーパーカーっって感じなわけ。いちおう曽利つながりで
先日いよいよアメリカとかでも封切られたらしくどんなもんなんでしょうね評判は。
 しかしまあストーリーちゃんとしてるんで普通に見れます。しかも映画にするだけあってCGもすごいね。TVアニメの甲殻とはわけちがうわ。プレステ2並みの高画質。
 とにもかくにもキャラクターデザインを原作に忠実にしなくて正解。
 ところで戦いが終わったら母になりたいってどっかで言ったか??
[PR]
by N0money | 2005-01-23 23:55 | 鑑賞

ヴァン・ヘルシング


借りてきたました、まだ新作で一拍二日なのでとっとと返しに行きますか。
狼野郎ヒュージャックマン吸血女ケイトベッキンセール
何だけど今回吸血女は右上の3人などでした。しかし何といっても狼男、吸血鬼にくわえてフランケンシュタインが加わったのは怪物君世代の私どもにはうれしい光景。あとはヒュージャックマンのおいしい手料理がでてくれば完璧です、ってその程度の感想しかないっす正直・・・。
[PR]
by N0money | 2005-01-23 18:12 | 鑑賞

25時

 良いねー、エドワード・ノートン。なにげにグレイトな役者だとおもうよこのしとは。
こんな感じのクライムヒューマンドラマは彼のお得意の役柄なんですが今回も普通に感心します。といっても演技のこととか全然わかりませんけどね、わたくし。
 正直いうとアメリカンヒストリーXでファンになりスコアの演技にシビレて以来初監督作の僕たちのアナバナナまでカバーしてるただのエドワードノートン好きの男の子ですよ。

 共演フィリップ・シーモア・ホフマン
   バリー・ペッパー
    ロザリオ・ドーストン
    アンナ・パキン
    
 監督 マルコムXのスパイク・リーだコラ

 そー言えばホフマンやっぱりハピネス出てたか、今回の役どころでなんとなくハピネス的な雰囲気出してたんだよ、頭に浮かんだもんねハピネス、多分役どころ違うと思うけど同じ雰囲気で演技してたはず・・(ハピネスを見たのが。数年前なのでよくおもいだせないが)
 それからペッパーもどっかで見てるはず。ロザリオドーストンが最近見たサイドウォークオブNYに出てたんはすっかり記憶になし。
 そして犬を飼うなら名前はドイルだな。
[PR]
by N0money | 2005-01-22 10:10 | 鑑賞

28日後

 大して期待しておらず、始まってしばらくはやっぱこんなもんかと思ったたんですが、以外や以外、結構楽しめましたね。
 なんでしょ、ミラジョボのよりよっぽどバイオハザードじゃないですか。バイオハザードをクリアしてとか3とかやったりして、映画まで見ちゃって、でゲームのドキドキ感を映画でも期待してたんだけど映画は映画でいまいちそーゆー路線でもなくちょっとがっかりした人なんかに是非お勧めの一品。
 監督はあのダニー・ボイル

 

[PR]
by N0money | 2005-01-22 04:49 | 鑑賞
 
 ラッセルクロウもしかしいい映画でいい役やるよな。LAコンフィデンシャル(かなり面白い)でしょ、グラディエーターでしょ(かなり面白い)、それからインサイダー(アルパチーノが好き)。
そんでこのマスターアンドコマンダーも予想以上に面白かったッス。
英国艦隊ってのがまた良い。ってゆーかわたくしおフランスがあまり好きくない。へんな愛国心とか音楽のセンスとか、でもね、でもね女性は好き、フランスの。女優とかモデルとか、つまり顔とか体とかが・・・。
[PR]
by N0money | 2005-01-17 22:57 | 鑑賞