三十路になったその日からはじめてみた


by N0money
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 25 )

うーむ

陽気とお財布
反比例
の巻
残念
かつ
残忍
でござるよ
[PR]
by N0money | 2005-04-29 23:51 | 日記

オールドボーイ全8巻

オールドボーイの漫画のほうを読んでみましたよ。
シネマのほうをみたあとで。
以前アクションで連載されていて8巻で完結。
アクションといったらクレヨンしんちゃんでゆーめいですが、ルパンもたしかそうだし、
買ったこともあったんだけど連載にカブってなかったのかまったく記憶がない。

 ところでどうだろうか、始まり終わりとそのきっかけあたりは完全に映画の脚本に引き継がれたんでしょう。
 しかし与える雰囲気がかなり違ってるわけですよ。もちろんどっちから見るかの順番ですごいかわってきてしまうんだろうけど。でも普通映画にしたほうがなんつーか限られた時間に収めるためにストーリー的にかなり無理な部分とか謎の部分とか出てきちゃうもんなんだけど、
このオールドボーイに関していえばまったく逆。
含みを残して終わる原作とそうでない映画でまあ終わり方の差から映画のほうが分りやすいってことになるのもわからんではないが、原作の方がかなり病的なメンタル部分にもとづいている分すべてのシーンがおとなしめ。
 出来事のきっかけや登場人物をやりすぎってぐらい大げさに脚色することで話のながれを決定付けているおかげでとってもわかりやすく仕上がったのが映画盤ってかんじ。
 
 まあそんなとこ。
 んでもこれハリウッドに買われたってことで一番のサプライズは原作者本人ちがう?
 
[PR]
by N0money | 2005-04-17 02:20 | 日記
 リビアのPKO兵士売春?別にいんじゃない?需要と供給、資本の原理が成り立っているよ。正式に合意の上かどうかなんて分からんけどね、戦場みたいなとこだろうし。でもかつての日本軍のように強姦上等みたいなマインドは非道徳的だかんね引き回しの刑っしょ。閻魔様にあすこを引き抜いてしまわれればよいのですよ。こいつもそうね。それからこういうやツラに重罪を科せばいいのよ、死刑にしてしまえばいいのさ。
 しかし、まあ、なんちゅうか、話題にかけますな。ということで勝手にタイトルをつけてみた始末。
[PR]
by N0money | 2005-03-14 21:44 | 日記

アクアライン800円

 森田健作氏はまったく残念なことに千葉県知事選で現職の堂本暁子氏に僅差で敗れ落選してしまいました。よって東京湾横断道路、通称アクアラインの通行料は800円にはならないのであります。多分、氣志團 もがっかりなのであります。松岡修三が江川昭子に負けたようなもんなのであります、多分。そして終電を逃した挙句タクシー代が足りないのであります。よって私は大変残念なのでありますよ。
[PR]
by N0money | 2005-03-14 00:57 | 日記

ストリンガー



 さてストリンガー、ロンドンハーツのナンパ師ではなくて、ソニーの新CEOになる予定の男。
イギリスはウェールズ出身、米国籍を持ち現米国ソニーのトップ。
CBSで30年のジャーナリスト経験があり1997年にソニー入社、ソニーアメリカ社長就任。
ちょうどこの頃は日本はやれ金融ビッグバンだのゆってた頃で数年後にいわゆるITバブルといわれるIT相場が訪れるわけ。
入社当初は社内各部署や派閥、関係会社の調整役として働いていたそうな。記憶に新しいトコではMGMの買収にも一役買ったとか。ソニー新社長がイギリス出身ってのがサプライズ人事ですね。
 多分、くたら木に継がせたくなかったんだろうね、正解かも知んないけど、イデイの負け惜しみ根性も感じる。
 でもしょうがないよねイデイちゃん、コイズミなみに使えないもの。
てゆーか久タラ木(変換できな~い)社長ってのもみてみたかったよねえ。
 ちなみにロンドンハーツのはスティンガーで、カクテルの名前だったり阪神3歳牝馬勝った短距離が向いてる馬の名前だったり、スティンガーのときまだ阪神三歳牝馬Sだったんだ今はなんだっけジュべナイルだっけとか思ったりするわけで。
[PR]
by N0money | 2005-03-07 20:02 | 日記

寝る直前

なので何も書くことない。ってか早くねなきゃだし。
[PR]
by N0money | 2005-02-28 01:46 | 日記

日記ということで

 えーワールドビジネスサテライトを見てるわけで、
サムスンLG薄型ブラウン管を発売するという話。
 これはいいですね、液晶の半額ですと。
まあそれでも高いけどね、俺には。
 逆の発想をしてこそ市場を開拓できる。
そんな言葉を韓国人が言い出しましたよ、とうとう。
などと思ってしまいました。
 もっと頂戴韓国製、Made in Korea やすくなる
これもまた新たな局面に入ってしまいましたね、ほんとに。

 ところでいろんなニュースがありますねちらっとみたら。
きょうはそんな気分で。
 たとえばね森田健作、節操なく今度は千葉県知事選に出馬表明。
さらにはローマ法王またまた入院。死ぬ前にどんなこと祈るのかな。
他にはハルウララ映画とか自衛官レイプ事件とか。
今日も日本は平和ですってことで。
[PR]
by N0money | 2005-02-25 00:36 | 日記

うなぎの日R30

 坂東太郎食いてーって、今伊藤裕子がうなぎ食ってる番組見てんだけど今日が土用の丑の日で、泥の色で全体的に養殖物より色が濃い天然うなぎが味がいいってのはその通りなんだけど一匹ずつ味にばらつきがあるのでかならずしも当たりとは限らないらしくって、味が均一の養殖うなぎの中で最高峰、天然物におとらないブランドうなぎが利根川のあだ名でもある坂東太郎っていううなぎなんだと。
 伊藤さん素敵だね。なんつーの分類難しいんだけど、友達からお願いしますってゆいたいですな。大人の女性なんだけどかわいい、みたいな。そうだなむしろ伊藤裕子の弟になりたいね。
綺麗でおしゃれな姉。昔は憧れたもんです。
 んでやっぱ兄弟ゲンカとかするわけよ。そうだなこっちは中一の後半で違反の学ランとか着だす頃(ちょっと先輩に怯えながらそして先公どもにもばれないように微妙に違反なやつ)。そんで姉貴は中三、まだケンかになります。このとき伊藤裕子のスカートはもちろん長め。そしてその長いスカートからすらっと伸びる綺麗な足で蹴ってくる訳よ。あー蹴られたい、伊藤裕子に蹴られたい、っつーか伊藤裕子が蹴りたい背中になりたいってなんだこれ。
 なんかブログなんか書いてると、まあ日記として書いてるんだけど、とっても自分が心配になるよね。
 だいじょーぶかなあ・・・。とか書いちゃうし・・・。
・・・・。
[PR]
by N0money | 2005-01-29 02:10 | 日記

The effects of Love

 結局、俺のダメさ加減とか前に進もうという気力を、ここでいう前にってゆうのは客観的にまともなってゆう、いわゆるところの大人の常識人としてのちゃんとしたってゆうところが前にあるということが前提ですが、そうゆうのを削いできた物の根底に
スロット
の存在があるわけなんですよ、自己分析的に。

 たとえば昔想っていた女がいる。
その女もうだいぶ前に結婚し今は少しはなれたところに住んでいる。
 二人は昔からの地元の友人グループでいまでも1年に1,2回は集まって顔を合わせている。
もちろんその集まりには旦那はいない。
 今回そのグループの数人と会い酒を飲んでいるときに今度その彼女が地元に帰ってくるのでまたみんなで集まろうといった話が出る。勢いで電話すると、最寄駅へ出迎えを了承するその女。
 でまあいろいろあってまた飲もうよって、ダメだこりゃ。また飲みに行こうよってどうよ。言葉に表れているすべてを読み取れないけどね、ほっとした部分もあり、もちろん残念ではあり、
まあでもね、近頃じゃあそんな出来事ですっかりトキメクわけよ、若干ね。

 結局つまりそんな気持ちを強引に持続させることによってスロットのときめきから解放される
心がってゆうのを実感しているしだいなわけ、あ、これいけるかもってな具合にね。
 
 基本的に本気の恋愛は放棄してたんですけどやっぱり無駄に恋することでスロット止められるんならこれは願ったりかなったりでしょ。ホント成功したらこれラブレボリューションですよ俺的に。
 常にピュアな恋心を保つためにもこりゃ合コンだな。と真剣に考え始めたこの年末年始。

 ゲレンデでは友達の子供とガンガン遊んであげてる、そんな年頃ですけどね、この私。

 
[PR]
by N0money | 2005-01-05 01:17 | 日記
 今日の晩飯はSHOP99の若鶏竜田揚げと、SHOP99の大盛ごはん(250g)とファミリーマートのオニオンリングスナック。
 だいたい毎日こんな感じ。
 けっこう腹いっぱいのような気がするんだけど、キャンドゥで買った一口ドーナツの袋を開けてしまえっていう指令を脳がだしているのはなぜだろう。
 ぐああ食ったー満腹、もー喰えねえ!ってな感覚を脳が懐かしんでいるのだろうか?
 ノスタルジックなのだろうか?
 しかしこの粗食の効果で無駄に長生きしてしまいそうで怖い。いや実際まじで怖気づき気味である。
 ブッディストであり隠れ切支丹でもあり、もしかしたらユダヤ教に憧れている自分としては自殺は禁止されているので命は粗末に出来ないのですよ。
 めんどくさくても呼吸をします。風呂だって少なくとも二日ないし三日に一度は入りますよそりゃ。
 便所掃除だってたまには致しましてそうろうってなもんよ。
 でも金がなくって月一ぐらいで強制的に断食を行わなくてはならない事態に追い込まれてしまうのはもしかしたら俺、アラーの神に見込まれたか?

インシュアラー・・すべては神の意のままに・・BY金太郎・・・・本宮ひろし・・本宮ひろしといえば田原・・・田原バンザーイ、成貴サイコー!・・この国を任せたーい、気もちょっとする。
そんな田原に乾杯したいので今日も部屋でこっそりとウイスキーをお湯割です。
飲酒あらー・・ひっそりと・・・。
[PR]
by N0money | 2004-12-14 22:45 | 日記