三十路になったその日からはじめてみた


by N0money
カレンダー

<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うなぎの日R30

 坂東太郎食いてーって、今伊藤裕子がうなぎ食ってる番組見てんだけど今日が土用の丑の日で、泥の色で全体的に養殖物より色が濃い天然うなぎが味がいいってのはその通りなんだけど一匹ずつ味にばらつきがあるのでかならずしも当たりとは限らないらしくって、味が均一の養殖うなぎの中で最高峰、天然物におとらないブランドうなぎが利根川のあだ名でもある坂東太郎っていううなぎなんだと。
 伊藤さん素敵だね。なんつーの分類難しいんだけど、友達からお願いしますってゆいたいですな。大人の女性なんだけどかわいい、みたいな。そうだなむしろ伊藤裕子の弟になりたいね。
綺麗でおしゃれな姉。昔は憧れたもんです。
 んでやっぱ兄弟ゲンカとかするわけよ。そうだなこっちは中一の後半で違反の学ランとか着だす頃(ちょっと先輩に怯えながらそして先公どもにもばれないように微妙に違反なやつ)。そんで姉貴は中三、まだケンかになります。このとき伊藤裕子のスカートはもちろん長め。そしてその長いスカートからすらっと伸びる綺麗な足で蹴ってくる訳よ。あー蹴られたい、伊藤裕子に蹴られたい、っつーか伊藤裕子が蹴りたい背中になりたいってなんだこれ。
 なんかブログなんか書いてると、まあ日記として書いてるんだけど、とっても自分が心配になるよね。
 だいじょーぶかなあ・・・。とか書いちゃうし・・・。
・・・・。
[PR]
by N0money | 2005-01-29 02:10 | 日記

スパイダーマン2


スパイーマン2、アメコミの中ではスーパーマンと並んで日本でも認知度高し、しかもスパイダーマンの歌も鼻歌ならうたえる。スパイダメン×2 なんちゃら~なんちゃら♪  なんちょか、ほんちょか、なんちゃらスパイダメーン♪
感想としてはMJ不細工説に賛成です。これよコレ
でもまあ映画としてふつーに面白いのかも、アクション映画として、娯楽としては。
そう、過度に期待してはいけない、アメコミなんだから。ヒーローものなんだから。
そんで、ヒットしたって事実は認めないとね。
ところで途中で糸の出が悪くなるとこ、あれ謎だ。気分的な問題でかたして欲しくないなあれ。
原作知らないからわかんないのですよ。続編で謎が解けるんかいな。
 それからMJ、花嫁衣裳はいいけどストーリー的にピーター童貞だぞ。そこんトコどうよ?

監督 : サム・ライミ

トビー・マグワイア
 キルスティン・ダンスト
 アルフレッド・モリーナ
[PR]
by N0money | 2005-01-28 19:50 | 鑑賞

APPLESEED

 
やっぱり時代はDVDなんでしょうか、レンタル屋に行く度DVDの方が置いてある数多いのが多い(作品)のよ。
 でもってなにかと話題になりそうであんまりなんなかった気がするけど深夜のTV番組で降格機動隊も難解か見たしね、ほっとんど意味わかんなかったけど、でもね、ほらサントラは話題でしたっしょ。CMも母になりたいってゆう台詞、いんでないか?
 とまあ見よう見ようと思っていたが常に貸出中ですっかり忘れかけていましたが新作落ちしたようでやっと借りることが出来ました。
 んーブンブンサテライツ!!ッて感じ。ピンポンでゆーとこのスーパーカーっって感じなわけ。いちおう曽利つながりで
先日いよいよアメリカとかでも封切られたらしくどんなもんなんでしょうね評判は。
 しかしまあストーリーちゃんとしてるんで普通に見れます。しかも映画にするだけあってCGもすごいね。TVアニメの甲殻とはわけちがうわ。プレステ2並みの高画質。
 とにもかくにもキャラクターデザインを原作に忠実にしなくて正解。
 ところで戦いが終わったら母になりたいってどっかで言ったか??
[PR]
by N0money | 2005-01-23 23:55 | 鑑賞

ヴァン・ヘルシング


借りてきたました、まだ新作で一拍二日なのでとっとと返しに行きますか。
狼野郎ヒュージャックマン吸血女ケイトベッキンセール
何だけど今回吸血女は右上の3人などでした。しかし何といっても狼男、吸血鬼にくわえてフランケンシュタインが加わったのは怪物君世代の私どもにはうれしい光景。あとはヒュージャックマンのおいしい手料理がでてくれば完璧です、ってその程度の感想しかないっす正直・・・。
[PR]
by N0money | 2005-01-23 18:12 | 鑑賞

25時

 良いねー、エドワード・ノートン。なにげにグレイトな役者だとおもうよこのしとは。
こんな感じのクライムヒューマンドラマは彼のお得意の役柄なんですが今回も普通に感心します。といっても演技のこととか全然わかりませんけどね、わたくし。
 正直いうとアメリカンヒストリーXでファンになりスコアの演技にシビレて以来初監督作の僕たちのアナバナナまでカバーしてるただのエドワードノートン好きの男の子ですよ。

 共演フィリップ・シーモア・ホフマン
   バリー・ペッパー
    ロザリオ・ドーストン
    アンナ・パキン
    
 監督 マルコムXのスパイク・リーだコラ

 そー言えばホフマンやっぱりハピネス出てたか、今回の役どころでなんとなくハピネス的な雰囲気出してたんだよ、頭に浮かんだもんねハピネス、多分役どころ違うと思うけど同じ雰囲気で演技してたはず・・(ハピネスを見たのが。数年前なのでよくおもいだせないが)
 それからペッパーもどっかで見てるはず。ロザリオドーストンが最近見たサイドウォークオブNYに出てたんはすっかり記憶になし。
 そして犬を飼うなら名前はドイルだな。
[PR]
by N0money | 2005-01-22 10:10 | 鑑賞

28日後

 大して期待しておらず、始まってしばらくはやっぱこんなもんかと思ったたんですが、以外や以外、結構楽しめましたね。
 なんでしょ、ミラジョボのよりよっぽどバイオハザードじゃないですか。バイオハザードをクリアしてとか3とかやったりして、映画まで見ちゃって、でゲームのドキドキ感を映画でも期待してたんだけど映画は映画でいまいちそーゆー路線でもなくちょっとがっかりした人なんかに是非お勧めの一品。
 監督はあのダニー・ボイル

 

[PR]
by N0money | 2005-01-22 04:49 | 鑑賞

なんだかね

 しかし吉宗で8万勝った次に日にケンとカイジで25千負け、次の日に銭形で2万負け。結局トータルすると今月収支もプラスになんないわけよ今んとこ・・・。
 てゆーかもう行かないんじゃなかったの?オレって感じに週5で打ちにいってしまった今週でありましたが、プロバイダ料金が未払いでやっと本日先ほど払ったら開通してました。
 ブラウザボタン押してもエラー!とかなるわけよ。止められてたかんね。痛い出費だーぜよ。
とっとと払っときゃよかったよプラスのうちに。
 ホントなんか別の仕事も入れなきゃやばいなこりゃ。
[PR]
by N0money | 2005-01-22 03:21 | 戒め
 
 ラッセルクロウもしかしいい映画でいい役やるよな。LAコンフィデンシャル(かなり面白い)でしょ、グラディエーターでしょ(かなり面白い)、それからインサイダー(アルパチーノが好き)。
そんでこのマスターアンドコマンダーも予想以上に面白かったッス。
英国艦隊ってのがまた良い。ってゆーかわたくしおフランスがあまり好きくない。へんな愛国心とか音楽のセンスとか、でもね、でもね女性は好き、フランスの。女優とかモデルとか、つまり顔とか体とかが・・・。
[PR]
by N0money | 2005-01-17 22:57 | 鑑賞

依存症抜けきらずってか

 19000×2回おろしーの、残り5000円から8500円戻りーの。
高確率ゾーンで 湯 出まくり。
初ビックまでの¥27000投資。追い金¥6000ってことだね。追い金後のビックのあとはバー1回でタイムアウト。多分こなそう100チョイ回してた感ね。
2回目なんて子役外れよ、ちょー盛り上がんないね。剣豪倒せっての。悪代官捕まえろっての。
でもって爺さんでジャキーンとかゆえっての。まじで。
[PR]
by N0money | 2005-01-16 01:46 | 戒め

やれやれ

     いっちゃった。初打ち。
    といってもパチンコ屋さんの話。
   しかーも
        スロットではなく。
                パ・チ・ン・コ。
          しかも、
            エ・ヴァ・ン・ゲ・リ・オ・ン。
          しかも
出・な・い。

             まー
        1万円しかしてないけどね。
これスロットだったら、
 ケンなら、吉宗だったら? カイジだったなら?
キリないぐらいヤラレとりますわ。
 小額なのが救いってかパチンコのよいところ。面白くないしね。
じゃ行くなよってか。
っつーかエバ、4,5回しか打ってないけど
でも1回も当たったときねーぞ!
10万は入れてんぞ!
そんな台 聞ーたことねーぞ!
!、!、!
おもわず!マークもいれたくなるわ。
くそっ・・・・!
[PR]
by N0money | 2005-01-14 23:58 | 戒め